そこに無ければ無いですね〜

100均といえば有名なあのセリフ

「そこに無ければ無いですね〜」

ほんと素晴らしいと思う…

 

日本のサービス業はもうちょっとみんなこのくらいの構え方でいいと思うんですよね、お客様は神様じゃないのよ、お客様はお客様。

 

私も長らく接客業をやってましたがまあ理不尽なクレームやら無茶な注文に何度頭を抱えたものか…

とんでもクレームをつけられた時とか、口先ではその場を収めるために謝罪してましたが脳内でそのお客様をタコ殴りにしてたことも多々あります。そんなもんです。でも接客業は好き。働きたいなぁ〜

 

そんなわけでこんばんは、いままで何度脳内で倍返しにしたことがあるかもう覚えていないです。らくだです。

 

 

まだ生まれて2ヶ月なのに、将来この子はどんなバイトとかお仕事をして社会の荒波に揉まれていくんだろうな〜なんて考えたりします。

 

私も学生時代からいろ〜んなバイトしたり、社会人になって全国飛び回ったりしてましたが、それぞれ大変だったけど全部いろんな経験して今に繋がってるな〜としみじみしたりします。

 

高校時代はずっと赤と黄色の看板の某有名ファーストフード店のアルバイトをしてたんですが、一番楽しかったな〜と未だに思います。

バイト初日に機械の使い方を間違えてシェイクを大爆発させたのはいい思い出です。

 

うちの子はどんな楽しいことつらいことを経験していくんだろう…豊かな人生にして欲しいものです( ´ω´)あたたかく見守っていこう( ´ω´)

 

 

さて、冒頭で100均の話題を出しましたが、わたしは100均が大好きです(唐突)

 

最近ハマっているのはどうしても値段がはるベビーグッズを100均のものでどうにかすることです。

 

今月に入って、平日ひとりでムスメを後ろのシートにのせて車で買い物に行ったりすることが増えたんですが…

後ろ向きのシートなので運転中、ムスメの様子がわからない!!!!

というわけで、ベビーミラーが欲しくなったのです。

 

 

んがしかし、お店で見てみると2000円弱するんですよね、ベビーミラー…

f:id:rakurakulakuda:20201023192704j:image

https://a.r10.to/hVX4Cv

↑こういうやつ

 

もちろんちゃんとした既製品を買えば使いやすいししっかりしているんだろうけど、なんか自分でどうにかしたいと思って色々考えた結果

 

 

f:id:rakurakulakuda:20201023192710j:image

これを

 

f:id:rakurakulakuda:20201023192735j:image

こうして

 

 

f:id:rakurakulakuda:20201023192748j:image

こうじゃ!!!!

 

f:id:rakurakulakuda:20201023195111j:image

大きめの鏡をゴムベルトで止めて〜とか色々考えてたんですが、いやこれ頑張ればこの鏡単体で改造なしでいけるんじゃ…?と思ったらいけました。

f:id:rakurakulakuda:20201023195121p:image

 

(一応100均にベビーミラーはあるんですが、前向きシート用でした)

 

 

もし100円でベビーミラーを調達したくてちょうどたまたまこのブログを読んだ方がいらっしゃったら、こんな方法もありますよというご紹介でした。

 

あくまでも専用品じゃないのを無理やり個人的に使ってるので、この方法で鏡がふっとんだ!とか怪我した!なんて時の責任は負いかねますので、自己責任でお願いしますm(_ _)m

 

 

急に静かになったと思って見たら寝てる様子とか、前から声かけるとどこからわたしの声がしてるのかわからずキョロキョロしてる様子とかめちゃめちゃかわいいので、ベビーミラー、つけてよかったです。