ムスメ、早すぎるファーストカット

赤ちゃんの髪の毛って本当に細くてサラサラで…いつまでも撫でていられます。

 

どこに行っても髪の毛の量を褒められるうちのムスメっち。

もっと髪が伸びたら、前髪パッツンにして、あんな髪型して…とかいろいろ考えてたんですが

 

先日ふと授乳中にムスメの頭を撫でてたら

 

f:id:rakurakulakuda:20201028212215j:image

 

f:id:rakurakulakuda:20201101062918j:image

後頭部にホコリと髪の毛絡まって玉になっちゃったやつがある!!!

 

もう結構がっしり絡まっていてアワワ…となった時にふと横の棚を見てみつけたのが

 

f:id:rakurakulakuda:20201101063046j:image

(赤ちゃん用爪切り)

 

 

 

 

f:id:rakurakulakuda:20201101063126j:image

 

予期せぬタイミングで記念すべきファーストカットを終えてしまったムスメなのでした。すまぬ。

 

 

私の頭事情はというと(需要ない)

このコロナ禍&切迫早産で入院していたので2月以降ちゃんと美容室にいけてませんでした。

(家で自分でカットしたのと、1000円カットには行ったけれどノーカン!)

 

地元にはずーっと切ってもらってる大好きな美容師さんがいて、帰省のたびにお願いしてたのも、今は帰省もなかなかできず…

こちらへ越してきて家のまわりでまだいい美容室を見つけられてないのもあって、なかなかパパッと行けないんですよね。見つけなきゃなぁ〜

 

また髪も伸びてきて、ボサボサしてきて、抜け毛はあるけどもっさりしてきて困っていた…のですが、

 

先日旦那さんが携帯ショップに用事があってお出かけしました。

 

そこから歩いて行ける距離に予約なしで行ける格安の美容室(一応1000円カットではない)があったので、旦那さんがショップ見てる間ムスメを抱っこしてもらって、ダッシュで駆け込んできました。

 

クオリティは期待してないけどとりあえず量ちょっと減らして整えてもらえれば…でもあわよくばちょっといい感じにしてほしい…!という気持ちでお店に入ってみると、手が空いてそうなスタッフさんが2人。

 

こういう安いところでも、割とオシャレな人に当たれば格安でいい感じに切ってくれるんですよね。

 

そのお店にいたのは、いい感じのお姉さんと、ショッキングピンクの髪のおばちゃんでした。

 

「…!!!!」

 

 

ハリーポッターの組み分け帽子を被らされてる気分で待機…

 

「ピンクのおばちゃんは嫌だ、ピンクのおばちゃんは嫌だ、ピンクのおばちゃんは嫌だ…」(失礼)

 

 

…選ばれたのはピンクのおばちゃんでした。

 

 

でもとりあえずもっさり感は無くなったので良かったです。どうせ抜けるしね。うんうん。

 

もうもっと髪抜ける前に金髪にでもしたろかなと投げやりな私でした。