そろそろ痩せる(口癖)

食欲の秋真っ只中であらゆる誘惑と日々闘っているらくだです。こんばんは。

 

この季節のコンビニスイーツとか、ほんと美味しいものしかない!芋!栗!カボチャ!ヒョー!

 

というか秋関係なく、私は食べづわりマンだったので妊娠してから出産まで食欲がすごかったです。

そしてさらに不思議なことに出産から今日まで、常に食欲がすごいです。

なんなら妊娠する前から食欲すごいです。

 

…食いしん坊万歳*\(^o^)/*

 

 

とはいえ、慣れない育児と毎日の授乳でわりとスルスル体重は落ち、妊娠期間合計11キロ増えたのが、産後10キロ落ちて後ちょっとで元どおり!というところまできました!わーい!

 

 

 

f:id:rakurakulakuda:20201022220954j:image

 

f:id:rakurakulakuda:20201022221109j:image

 

f:id:rakurakulakuda:20201022221115j:image

 

…なにこれ?

 

体重こそ落ちたものの、お腹のぷよぷよフィーバーはおさまらず。

まあ2ヶ月前はウエスト90センチあったんだもんなと思えばそりゃすぐにはひっこまないんでしょうけど、でもやっぱりお風呂に入ってお腹を見ると落ち込みます。

 

…というわけで真面目に引き締めたい!

痩せるぞ!!(決意するのがわりと遅い)

f:id:rakurakulakuda:20201022221540p:image

体重は戻ったとはいえもともと細身なわけでもなかったので、これを機に引き締めたいです。

 

でも美味しいもの制限しすぎるのは今の精神的にヘロヘロな私には危険だと思うので、食べ物はそこまで我慢しすぎずに、運動の方で痩せようと思います!えいえいおー!

という宣言でした。

 

体重を公開する勇気はないので、とりあえず今日の体重をメモしといてそこからマイナス何キロ!みたいな感じで時々ブログに書いていこうと思います…

 

とりあえず今日の夜から寝てる娘の横で

・腹筋エクササイズ

・足パカ

・骨盤ストレッチ

をしました!

おすすめのストレッチとか動画とかあったらぜひ教えてください( ´ω´)!

 

最近は私を認識してきてくれているのか、隣にいて話しかけてないと泣くように…

クゥ!かわいい!!!何もできないけど!!!

 

なので寝かしつけつつ語りかけつつエクササイズです。わりといいかもしれないぞ。

 

 

話しかけまくっていたら、若干喃語のキャッチボールぽいのもできるようになってきました。

f:id:rakurakulakuda:20201022222203p:image

もう日中ずっとこんな調子なので、大人語(?)が喋れなくなりそう…

 

Twitterとブログでたくさん独り言つぶやいてヒトの言葉を忘れないようにがんばります。